れですも色々

OFF会?

皆さんはOFF会に参加された事はおありでしょうか。

実は私の「はぢめてのOFF会」はADだった。

職業柄、週末夜は参加できず、正直いって年齢的にも相当無理を感じるので所謂OFF会というものには参加したくとも二の足を踏んでしまう。

そして私にとって2回目のOFF会の案内が来た。

前回、何か要望はありますか?と問われたので
「抽選の当否の通知をできればもう少し早い時期にしていただきたい」と
お願いした。

遠隔地からの参加は飛行機やホテルの手配がある。
加えてできれば早期割引も使えればという気持ちからだった。

今回、2度目の案内は早かった。
公開される前に通知をいただけたのは嬉しかったが、困ったのは友人の事。

いくら友人といってもこれだけはむやみに教える訳にはいかない。
でも複数枚のチケットも購入できるので、できれば行けるようにしてもあげたい。

困りましたねえ、これには。

それで彼女の休みに半ば強引にお昼ご飯を食べる約束を取り付け、さりげなく聞いてみた。

開催日時は公開されていたので、都合をまず聞こうと思ったのだ。
彼女はどうも一日目はどうしても行けないらしい。
それにまだ2ヶ月以上先の話なので職場の都合でその期間、勤務先が変更になり。どうなるかはまだ判らないとの事。

よほど事情を打ち明けようかと迷ったが、やはり言うわけにはいかないと思いなおした。

心の中で彼女に手を合わせながら、取敢えず自分のチケットを予約した。

予約確認のメールが来て、ホテルと飛行機の手配の準備を始めた。

イベントは夜なので、ホテルの条件は会場になるべく近い事。
3泊の予定だけれど、その内2泊は徹夜でイベント。

なのでビジネスホテルで十分、できるだけ安い処を探しはじめた。

候補は2つ。
どちらも評判はそんなには悪くない。
安い方を選んだ。
3泊で2万円。

後は飛行機。
これも搭乗日2ヶ月前なら片道9000円のが取れそうだ。
・・・実はこの早期割引を取るのが一番大変でした。
一度に往復は取れないんです。
なので、該当日の午前7時からのWEB受付をしなければならない。

8/4と8/7の午前7時に起きて(というか起きてて)無事予約できました。

何というか、今回は前回とは違う気持ちでしたね。

怯えている部分がなくなりましたし、積極的に皆さんとお話しようと思いましたね。

変ったのは気持ちだけで、前回から10ヶ月も経って成長していない自分には少し悲しくなりましたけど。





© Rakuten Group, Inc.